2018年6月14日木曜日

My 050 アプリの通話機能の有効期期限に関する通知が携帯電話の画面に表示されます。My 050 アプリを引き続き使いたいのですが、どうすればいいですか?

AppleのiOS13以降の端末をお使いで、My 050 アプリまたはCloud Softphone アプリを7日間使わずにいる場合にアプリが自動的に通知します。
この通知は、プッシュ通知の有効期限切れを示しています。プッシュ通知の有効期限が切れるとアプリで着信できなくなります(着信音がなりません)。プッシュ通知を有効にするには、My 050 アプリまたはCloud Softphone アプリを開いてください。その際、アプリを利用しない場合でも、アプリを開いて閉じるだけでプッシュ通知が有効になります。

通知メッセージの内容は3種類あります。


ケース1:
メッセージ: 「My 050 (Cloud Softphone) アカウントは着信できますが、間もなく着信ができなくなります。プッシュ通知を有効にするため、こちらをタップするかアプリを起動してください。」
このメッセージは、プッシュ通知の有効期限切れの12時間前と1時間前に表示されます。

ケース2:
メッセージ: 「あなたの My 050 (Cloud Softphone)アカウントは、まもなくプッシュ通知の有効期限が切れます。」
このメッセージは、プッシュ通知の有効期限が切れる直前に表示されます。

ケース 3
メッセージ: 「しばらくご利用がなかったため、My 050 (Cloud Softphone)アカウントは着信ができません。プッシュ通知を有効にするため、こちらをタップするかアプリを起動してください。」
このメッセージは、プッシュ通知の有効期限が既に切れてしまった後に表示されます。

これらの通知はiOSの端末のみで表示されます。Androidの端末ではプッシュ通知は自動的に有効になります。
プッシュ通知の有効期限切れは、My 050 番号やブラステルのマイアカウントの有効期限切れとは関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿